カテゴリ:ビデオ( 16 )

 

飛騨高山のリス


      「リスの森」は、大きな檻の中にリスを放し飼いにしてある。
      その中に見物客が入って、リスと友達になる所です。
      餌を持った人の所に、リスは寄ってくる事になる、手の上にも乗ってくれました。
      でも、指をかじられ、痛い目にあちゃった。
[PR]

by kounomat55 | 2008-07-15 22:48 | ビデオ  

獅子舞


     射水市(旧下村)、加茂神社におけるやんさんままつり
     その中での獅子舞は、こちらではごく普通に廻される
[PR]

by kounomat55 | 2008-05-05 22:13 | ビデオ  

やんさんままつり


      富山県、旧下村の加茂神社におけるやんさんままつり
      その祭りにおける主役の神様を初め
      主催者の行列
      小さな村の祭りです
[PR]

by kounomat55 | 2008-05-05 22:03 | ビデオ  

古川町のからくり人形


     4月20日、飛騨古川町の古川祭りに行ってきました。
     屋台曳き揃えに次いで、このからくり人形の演技が行われました。
[PR]

by kounomat55 | 2008-04-21 21:39 | ビデオ  

翡翠太鼓


     こまった、、
     最後の数秒間が切れてる
     楽しい所だけ見てね
[PR]

by kounomat55 | 2008-01-23 21:49 | ビデオ  

輪島の海


     冬型の天気図になると
     輪島には冬の季節風がやってくる
     頬をなでていく優しいものならいいけど
     カメラを持つ手や指に忍び込み
     いたずらをして帰って行く
     
     でも、また付き合いたくなる
     被写体なんだよな
[PR]

by kounomat55 | 2008-01-02 00:14 | ビデオ  

波の華


     大晦日に行って来ました
     波の華は沢山出来てはいたけど
     寒かった
     かなり着込んでいったから
     身体は大丈夫だったんだけど
     カメラと手先が言う事聞いてくれない
     それに風にあおられて
     吹き飛ばされそうになるんだ
     こうして見てみると
     寒さは伝わってこないね
[PR]

by kounomat55 | 2008-01-01 08:07 | ビデオ  

サンタエビ


     sansenkisoさんのサンタエビを見て
     魚津水族館でも展示してる事を知り
     行って来ました。
     赤い身体に足と髭の白さが特徴
     動きもかなり速いようです。
     中にはじっとしてるエビもいましたけどね。
[PR]

by kounomat55 | 2007-12-24 05:31 | ビデオ  

水車


     砺波のチューリップ公園にある5連の水車
     水量が少なくて、バケツ?の中には水が入らず
     水を送る事は出来ないので
     ちょっと残念です
[PR]

by kounomat55 | 2007-12-17 22:50 | ビデオ  

白鳥


     大空を飛ぶ白鳥
     餌場を移動しています
[PR]

by kounomat55 | 2007-12-02 21:13 | ビデオ