<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

羽根

a0067201_2114680.jpg

     白鳥さんの羽根
     かなり抜けているみたいです
     ちょっと心配だけど
     これ位ならすぐに生え替わるのかな
     その羽根に出来た水滴
     キラキラ太陽に眩しい
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-31 21:14 | 印象  

かわいい地蔵さん

a0067201_2139790.jpg

     白川郷でのかまくらの中においでましたよ。
     30センチ位の小さな物です。
     平生見ていないだけに
     感激しました
     以前見たのは
     雪で作ったウサギの時もあったっけ


もっと白川郷の風景を見たい方は 四季の便り
を見てね^-^
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-30 21:44 | 印象  

29日、日の出

a0067201_18262589.jpg

a0067201_18264752.jpg

     今日は朝から雲一つ無いいい天気
     日の出は十分行ける! と言う事で出かけた
     6時45分、目的地の雨晴に着いたけど
     駐車場や道の片側は車だらけ
     車を止める場所がない!
     仕方なく、港の堤防へ
     ここは殺風景なものだ
     それがいい場合もあるかもしれない
     
     剣岳の右側から顔を出した朝日
     一日の始まりはここから、、
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-29 18:37 | 印象  

白川郷

a0067201_2338329.jpg

     白川郷のライトアップ
     毎週土曜日行われています
     昨年は雪が降る中
     かなり歩き回ったのですが
     今年は天気も良く     
     そんなに歩く事はなかった
     天気が良かった分
     冷え込みも強くなり
     雪のある部分では
     かなり滑りやすくなっていた
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-28 23:45 | 風景  

宮島峡

a0067201_2214339.jpg

     一の滝
     この宮島峡では一番大きな滝である
     見応えも十分
     前は、この滝の近くで部分的に撮っていたんだけど
     今回は全体を撮ってみました
     
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-26 22:15 | 風景  

大雪の被害

a0067201_20455732.jpg

a0067201_20461278.jpg

     大雪の被害はここに
     春になると綺麗に咲く桜
     こんなになっちゃって
     痛々しい
     この春は、笑顔は半分かも
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-25 20:54 | 印象  

つらら

a0067201_2045611.jpg

     滝も凍る?
     残念ながら、ここの最低気温では凍るには至らない
     部分的にこの様に凍る程度だろう
     もっと気温が下がることがあると出かけてみようかな     


a0067201_20452464.jpg

     小さな断崖だけど
     湧き出る水がこの様につららの列を作る
     これはまだ序章に過ぎないのか
     楽しみな場所は何処にでもありそうだ
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-24 20:57 | 風景  

鍵盤

a0067201_23433886.jpg

     山の道なら何処にでもある光景
     しかしここの道の先は行き止まり
     通る車はほとんど無い
     こんなチャンスはこの先期待出来ない
     車を止めてパチリ
     どんなメロディが聞けるかな
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-23 23:59 | 印象  

華麗に舞う2

a0067201_6102294.jpg

     


a0067201_6104054.jpg

     昨日に続きいい天気の日曜日
     魅力に誘われて再び出かけました
     



もっと見たい方は四季の便り
を見てね^-^
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-23 06:12 |  

華麗に舞う

     優雅に舞う白鳥
a0067201_21275895.jpg

     
     ほぼ真上に飛んできた所
a0067201_21282259.jpg

  
     山をバックに池に降りる所
a0067201_21284332.jpg

     

     今日は富山のもう一カ所の白鳥の池
     ここでは田尻池よりも多くの白鳥が飛来している
     しかし、池の中程にいるものだから
     パンを投げても白鳥には届かない
     鳶やカラスに横取りされていた
     
     白鳥はかなりの数が飛び立ったり、池に戻ったりしてた
     おかげさまで、今回は飛んでる白鳥を主に撮ることが出来た
     天気が良かったから、山をバックに飛んでる姿も数シーン撮れた
     こちらのほうが、遠いけど、飛んでる白鳥を撮るには良さそうだ

もっと見たい方は四季の便り
を見てね^-^
[PR]

by kounomat55 | 2006-01-21 21:42 |