人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお休み(-_-)zzz

今日は今までに積もった屋根雪を下ろす作業のため、写真を撮る事は出来ませんでした。
雪の重みで戸の動きがきつくなったのです。これは大変とばかりに、高い屋根の上で作業、
途中で写真を撮ろうかとも思ったのですが、撮る事はなかったです。
他の家でも雪を下ろす人もあり、そのままの家もあったりしてます。

この家に住んで初めての雪下ろし、他の地域でも屋根の雪下ろし中の事故も多く
最初はビビっていましたが、瓦の屋根でも瓦の上20センチ位は凍っているため、
それよりも上の部分だけを除雪すれば滑り落ちる事はないと確信が持てました。
それにしても広い屋根、時間もかかるし、後の処理もあるし、
運動不足の身には応える重労働、こちらよりも沢山降っている地域の人はもっと大変だろうと思い、これ以上降らない事を祈りつつ、仕事を終えました。
家族揃って大きな銭湯へ、
除雪作業での汗を落とすには家庭風呂よりも、こちらの方がのびのびゆっくり浸かれるからとっても気持ちが良かったです。
明日は一日休養日だね。

by kounomat55 | 2006-01-08 23:56 |  

<< 晴れ間 垂水の滝 >>